9月ドッジボール開催

おはようございますまさとぅです。 朝、夕が涼しくなってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 自分は、最近食べ過ぎて少し増量してしまいました。 さて、9月24日にドッジボールを開催してきました。 場所は毎度お馴染み東陽町体育館集まった人数は…

8月ドッジボール開催

こんばんはまさとぅです。 残暑が続いております。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 自分は、最近食べ過ぎて少し増量してしまいました。 さて、8月31日にドッジボールを開催してきました。 場所は毎度お馴染み東陽町体育館集まった人数は60人ほど!※今回…

7月ドッジボール開催と8月の案内

こんばんはまさとぅです。 まだまだ、梅雨が続いております。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 自分は、久し振りに友達と日本酒の立ち飲みに行ってきました。 ベロベロになった為、次は自重しながら、飲もうと思います。さて、7/13日にドッジボールを開催…

6月ドッジボール開催と次回の案内

こんばんは まさとぅです。 梅雨の時期に入りました。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 自分は、雨の日は部屋でまったりしてます。 6/8日にドッジボールを開催してきました。 場所は毎度お馴染み東陽町体育館 集まった人数は30人ほど! 今回も初参加者、…

新年号1回目のドッジボール開催

こんにちは まさとぅです。 新年号になりました。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 自分は、GW期間は実家に帰り、まったりしていました。 5/19日に新年号1回目のドッジボールを開催してきました。 場所は毎度お馴染み東陽町体育館 集まった人数は35人ほ…

4月ドッジボール開催と5月の案内

こんばんは 4月も半分すぎました! いかがお過ごしでしょうか? 自分は、4月前半に友達と上野に花見に行ってきました! さて、今年4回目のドッジボール開催してきました。 場所はいつもの東陽町体育館。 今回は50人以上の方が参加し、いつもより多め! まず…

2月ドッジボール開催と3月の案内

こんにちは 年が明けて、1ヶ月半過ぎました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 自分は先日(1/14~1/27)全豪オープンでの日本人選手の活躍に、歓喜していたところです^_^ 大阪選手→優勝 錦織選手→ベスト8 さて、今年2回目のドッジボール開催してきました。 …

2019年1発目のドッジボール開催

明けましておめでとうございます。 まさとぅです。 皆さん年末年始はいかがお過ごし出したでしょうか? 12/29〜1/3まで実家に帰省してました! 美味しいものを食べたので、体重が2キロ増量して、少しズボンがきつめです。 今月から少しずつ戻せる用にします…

東京都内コート:江東区スポーツ会館

こんにちは、まさとぅです♪ 12月も残り数日になりました! 僕自身は、今年はまったり年末を過ごしております。 さて、今回も亀戸編に続いて、西大島編のまさろぐを書いていきます。 まさろぐとは、 僕個人がいろいろな施設を利用して感じたことを総合的に評…

東京都内コート:亀戸スポーツセンター

こんばんは、まさとぅです♪ 12月も残り約1週間となりました! 僕自身は、今年は忘年会少なめで過ごしております^_^ さて、今回も両国編に続いて、亀戸編のまさろぐを書いていきます。 まさろぐとは、 僕個人がいろいろな施設を利用して感じたことを総合的に…

東京都内コート:FUTSAL POINT 両国インドアFコート

こんにちは、まさとぅです♪ 12月も残すところ約2週間、僕自身は 忘年会でビールを呑み貯めしております。 さて、今回も豊洲編に続いて、両国編まさろぐを書いていきます。 まさろぐとは、 僕個人がいろいろな施設を利用して感じたことを総合的に評価したもの…

今年ラストのドッジボールと来年のドッジボール案内

こんばんは♪ まさとぅです。 今年も残すところ3週間。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 12/8日以降で、また一段と寒くなりました。 自分もコートをさっそく使いました。 冬に入ったばかりですが、春の訪れを早くも心待ちにしています。 さて、12/8(土)に…

東京都内のコート評価:フットサルクラブ東京(豊洲編)

こんにちは、まさとぅです♪ 12月に入りました。 寒くなってきました、皆さん体調は大丈夫でしょうか? 個人的には、今年はインフルエンザの予防接種をちゃんと受けようと思っています。 さて、前回の東陽町からの続きで、 まさろぐ豊洲編を書いていこうと思…

東京都内のコート評価:フットサルクラブ東京(東陽町編)

こんにちは、まさとぅです♪今年も残り1カ月みなさんいかが、おすごしでしょうか? さて、前回の続きでまさろぐ東陽町編を書いていこうと思います。 まさろぐとは、僕個人がいろいろな施設を利用して感じたことを総合的に評価したものです。 今回も以下、5点…

東京都内のコート評価:大井町セブンカルチャークラブ編

おはようございます まさとぅです。 今年もあと1ヶ月半、 みなさんいかがお過ごしでしょうか? さて、前の記事に記載していた、まさろぐについて それぞれの施設のことについて記載していこうと思います。 まさろぐとは、僕個人がいろいろな施設を利用して感…

11月ドッジボール開催とその他もろもろ

こんにちは♪ まさとぅです。 11月ドッジボール開催してきました! 今回も東陽町体育館にて! 今回のドッジボール参加者は40人ほど! 前回より少し人数少なめ、 その分試合数が多くできるため、 逆に白熱した試合となりました。 試合の最後は、アダルト、ヤン…

次回のドッジボール開催案内&プロ野球ドラフト会議

お久しぶりです♪ まさとぅです☆ すっかり秋です。 朝晩は窓開けていると寒い今日このごろです♪ 読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・ いろいろありますが、僕はもっぱら食欲の秋です。 食べ過ぎないように気を付けます(笑) さて、次回のドッジボールは1…

甲子園終了、そして8月ドッジボール開催からの9月の案内と

こんばんは。 おひさしぶりです。 まさとぅです!! 久しぶりの投稿になります♪ 甲子園圧倒的強さで大阪桐蔭高校が春夏連覇を達成しました! 毎年見ていますが、西谷監督の指導、選手の見ているところが 甲子園出場ではなく、優勝が目標になっているのでしょ…

甲子園予選結果と7月ドッジボール開催

おはようございます。 野球バカまさとぅです。 8月になりました。 先月から30度以上の暑さが続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 自分は自宅にクーラーがないため、扇風機を前回にして過ごしております♪ 前回甲子園予選の記事で話題にした…

新しいボール購入&甲子園予選について・・

おひさしぶりです♪ まさとぅです。 梅雨明けしました! 今年は例年より大分はやいみたいです。 これで傘を持ち歩かなくてよいので自分としては助かります。 みなさん、熱中症にはご注意を! さて、ボールについてですが、友人に頼んで4個購入してもらいまし…

6月ドッジボール開催しました。

こんばんは。まさとぅです。 6/16(土)に両国フットサルポイントでドッジボール開催してきました。 今回は、いつもより人数少なめの29人でしたが、 その分精鋭ぞろい!! 人数がいつもより少ないこともあり、2チームで試合開始!! いつもは、時間制限を5…

ドッジボール創設秘話part4

こんばんは。 まさとぅです! さて、今回で最後になるドッジボール創設秘話ですが、 今回は、のれんわけ後のそれぞれのチームカラーを書いていきます。 そもそも何チームにのれん分けされたのか? 3チームです! おさむさんチーム、ほしゃんさんチーム、ゆ…

ドッジボール創設秘話part3

こんにちは(*0*)! まさとぅです♪ 創設秘話Part3を昼に更新してみようと思います。 前回でのれんわけまでの経緯を書きました。 今回はのれんわけの後から1、2年ぐらいのことを記載します。 のれんわけ後、参加者100人前後でやっていたドッジボールが 20人前後…

ドッジボール創設秘話part2

こんばんは♪まさとぅです!そういえば、関東地方も梅雨入りしたとヤホーニュースにのってました。 さて、今回はドッジボール開催から、各々にのれん分けするまでを振り返ります。 前回の記事にも書きましたが、記念すべき1回目は豊洲テントドームで約30人…

ドッジボール創設秘話・・・part1

こんばんは♪まさとぅです! 6月に入りました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?さて、今回からドッジボール創設秘話から現在のドッジボールに至るまでを、①~④部に分けて書いていこうと思います!(^^)! そもそも、何故ドッジボールを始めたのか? 自分の…

両国のフットサル場にて・・

こんばんは!まさとぅです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 5/26(土)に両国フットサルポイントさんにてドッジボールを開催しました! 今回も約40人の猛者が集まり、4チームに分かれて熱戦を繰り広げました。 そして、最後には、ガチ試合! 男子対男子…

ドッジボール開催まであと1週間切りました♪

5/26日の開催まで残り2日となりました(#^.^#)今回もたくさんの猛者たちが続々と集まっております♪ 一日の平均気温が20度前後となり過ごしやすい陽気です♪しかし、前回開催時にはまさかの体調不良!! 泣く泣くその日は自宅待機。。。しかし、心は開催される…

ボール&空気入れ追加購入しました(#^.^#)

こんにちは(^○^)まさとぅです♪ みなさん、いかかがお過ごしでしょうか?気温があがり良い陽気になってきましたね!BBQ、散歩、おでかけするにはうってつけの季節です♪ GWに、9連休の人もいるのではないでしょうか?9連休で、実家に帰省、海外へ旅行、自宅で…