次回のドッジボール開催案内&プロ野球ドラフト会議

お久しぶりです♪

まさとぅです☆

 

すっかり秋です。

朝晩は窓開けていると寒い今日このごろです♪

 

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・

いろいろありますが、僕はもっぱら食欲の秋です。

食べ過ぎないように気を付けます(笑)

 

さて、次回のドッジボールは11月4日(日)に東陽町で開催します。

残り1週間でしっかり準備して当日に臨みます。

 

 

話は変わりますが、10月25日にプロ野球のドラフト会議が開催されました♪

今年の夏の甲子園で活躍した選手もそれぞれ指名されました。

 

1.二刀流根尾君(遊撃手&投手、大阪桐蔭)→中日が交渉権獲得

※ドラフト1位、4球団競合

 

2.藤原君(外野手、大阪桐蔭)→ロッテ

※ドラフト1位、3球団競合

 

3.小園君(内野手報徳学園(兵庫))→広島

※ドラフト1位、4球団競合

 

4.吉田君(投手、金足農(秋田))→日ハム

※ドラフト1位(外れ1位)、競合球団なし

→外れ1位とは、1度目のドラフト1位候補で競合し、抽選によるくじ引きに失敗した後に再度、別のドラフト1位候補の指名をすること。

 

以上、高校生で注目された選手の結果を一部乗せてみました。

ここからは、自分の感想です。

藤原君、小園君、吉田君はいい球団に指名されたと思います。

 

藤原君→ロッテは野手育成には定評ありますし、良いチームに抽選されました。

来年、再来年は2軍でじっくり基礎から。木製バット、プロの投手に慣れることから。

もしかしら、来年の夏以降にチャンスあるかも??

 

小園君→田中選手、菊池選手の後継者候補なのでじっくり広島が育ててそうです。

来年、再来年は2軍でじっくり基礎から。木製バット、プロの投手に慣れることから。

 

吉田君→ダルビッシュ投手、大谷投手を育てた栗山監督のいる球団です。

じっくり育てそうです。

再来年以降かと・・・一度だけ来年の夏に1軍を経験させることはあるかも??

 

根尾君→中日ですが・・いいコーチに巡り合えるとよいかなと。

 来年、再来年は2軍でじっくり基礎から。木製バット、プロの投手に慣れることから。

 

4選手とも、高校生なので、3年後どのような選手になっているのか?楽しみです。

以上、ドラフト会議終わっての感想でした。

 

次回はドッジボール開催後に1記事、その後に、自分が利用したことがある

東京都の各スポーツ施設の情報を食べログならぬ、まさログを始めてみようと思います。