ドッジボール創設秘話part2

こんばんは♪まさとぅです!
そういえば、関東地方も梅雨入りしたとヤホーニュースにのってました。


さて、今回はドッジボール開催から、各々にのれん分けするまでを振り返ります。


前回の記事にも書きましたが、
記念すべき1回目は豊洲テントドームで約30人で開催しました。

 


この時は、今のように土曜日開催ではなく、日曜日の夜の開催でした!
最初の3か月ほどは約30人程度での開催でしたが、4か月目以降から徐々に人数が増え始め、1年後ぐらいには60人前後での開催となっていました。

 


60人前後ぐらいまではボール1個で開催していましたが、100人前後での開催となった時は、1試合の時間が長くなったため、ボールを2個にしてドッジボールしていました。

 


そして、120人を超えたあたりでさすがに人数が多すぎるのと、
1チーム20人で6チーム作るとなかなか出番が回ってこないチームもあったため
ここでのれん分けすることになりました。