新しいボール購入&甲子園予選について・・

おひさしぶりです♪

まさとぅです。

 

梅雨明けしました!

今年は例年より大分はやいみたいです。

 

これで傘を持ち歩かなくてよいので自分としては助かります。

みなさん、熱中症にはご注意を!

 

さて、ボールについてですが、友人に頼んで4個購入してもらいました。

1個700円、激安です!!!

最初に自分が準備した時は1個1620円でした!

 

購入してくれた友人には本当に感謝!

 

話題は変わりますが、もう夏の甲子園予選が始まっています。

 今年で100回目の開催になります。

そして、100回記念大会のため、

埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡の7県が、

1枠→2枠に広がります!

 

個人的には、この7県はどこも激戦区のため毎年2枠でいいのでは?

と思っています!

 

さて、この中でも注目は大阪です!

春の甲子園優勝校=大阪桐蔭高校、準優勝校=履正社高校など多数の実力校があり激戦必至です!!

 

個人的には、一度は夏予選か、秋季大会(選抜予選)を見に行こうと思っているぐらいです。

 

そして、今回の地区予選ですが、せっかく2枠に増えたのに、

大阪桐蔭高校履正社高校は同じ地区となってしまいました!!

 

さて、どちらが勝ちあがってくるのか?今から楽しみです!

 

もし、高校野球に興味があれば、時間があるときに確認してみるのも面白いとおもいます。

 

今回はこのへんで